2013年6月30日日曜日

日商簿記1級受験に向けて再始動するぞ!今度こそ!

雑事や、自分のモチベーションの低下などなど、いろいろな要因で勉強が捗っていない状況が続いていました。
しかし、今秋から今週から再始動します。(この誤変換にはドキッとした。)
11月の試験まであと4か月半ということで、追い込まれて来ています。

今回同僚の横田先生も巻き込んで、1級を受ける方向で生徒さんにも話をしています。
ダチョウ倶楽部のように、「聞いてないよう~!」という反応もありましたが、横田先生逃がさんぞ~。

取り急ぎ、全体像を早くつかんでしまいたい。
テキストを早く読み切りたいと思います。

テキスト読んだら、いきなり過去問やってみようかとも考えてます。
色々と自分で勉強方法を実験しながらと思ってます。


話は少し変わって、6月の試験ですが、2級が難しくなってました。
今回、生徒さんも不合格の方が多く、大変申し訳ないと思っています。
11月は、100%合格を本気で目指します。
今回、落ちて11月に再度受験する人、相談に乗りますし、夕方勉強しに来てください。
次は絶対合格しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿